腎移植が必要ですか? 腎移植の海外病院をお探しですか?関連のない腎移植に対応する腎臓患者サポートが、腎移植のサービスの推薦と紹介を提供し、あなたのすべてのニーズ、心配事、ストレスをケアし、適切な場所と病院を見つけるお手伝いをいたします。
私たちは心臓、肺、肝臓、および膵臓の問題を抱える方々も受け入れており、器官移植に関する質問に確かにお手伝いできる当院のパートナー病院をお勧めできます。
私たちの経験豊富で高度に訓練されたサポートグループは、がん患者とその家族に最高品質のケアを提供します。私たちの目標は、個人とその愛する人々が可能であれば幸せで充実した生活を実現するために、最良の解決策と治療を見つけるお手伝いをすることです。
動脈硬化は、動脈壁内および上に脂質、コレステロール、および他の物質が蓄積する現象です。この蓄積物はプラークと呼ばれます。プラークは、動脈を狭め、血液の流れを遮断する原因となることがあります。また、プラークが破裂することもあり、血栓を引き起こす可能性があります。
動脈硬化は腎移植における最大のリスク要因の一つです。長期間ダイアリシスを受けている患者は、血管内に多くのプラークを持っている可能性があります。その結果、移植後にプラークが心臓に広がると、心筋梗塞を引き起こし、プラークが脳に広がると脳梗塞を引き起こすことがあります。
腎移植は単純な手術ですが、ダイアリシス患者は大きなリスクがあります。それを事前に減少させることが重要です。心臓にステントが3本入っている場合、それは動脈硬化が存在することを意味します。
したがって、移植手続きを進める前に、腎移植を希望するすべての患者に対して、地元の医師と相談し、動脈硬化に関する医療報告書のコピーを提供していただく必要があります。手術が成功することを願っています。あなたとあなたの家族のために。
腎移植には主に2つの主要なタイプがあります:
腎移植の前に、患者が腎移植の候補として考慮されるためには特定の条件を満たす必要があります。
この手術は、泌尿器科と腎移植チームが、世界中の腎臓移植病院と協力して提供しています。腎臓科の提供するその他のサービスには以下が含まれます:
腎臓は何をするのか?
腎臓は、各々が拳の大きさくらいで、背骨の両側、肋骨の下部にある、2つの豆のような臓器です。人間は2つの腎臓を持ち、それらはいくつかの機能を担当しています。最も重要な機能は体内の廃棄物を取り除き、体内の液体バランスを調整することです。その他の機能には、血圧の調整、赤血球の生成を制御するホルモン「エリスロポエチン」の生成、太陽の光からビタミンDを変換して骨を強化することが含まれます。
腎移植とは何ですか?
腎移植または腎移植は、腎機能が少ないまたは全くない人の体に健康な腎臓を移植することです。
なぜ腎移植が必要なのですか?
腎機能の喪失、すなわち末期慢性腎臓病または腎不全は、腎移植が必要な最も一般的な理由です。移植は患者の生活の質を向上させ、寿命を延ばすのに役立ちます。腎移植後、患者は透析を中止し、通常の食事と液体摂取を再開できます。
腎移植の利点は何ですか?
腎移植の利点は、透析を受けることと比較して多くのものがあります:
- 透析の必要性を排除し、患者が制約の少ない生活(たとえば旅行の自由など)を楽しむのを助け、エネルギーと生産性を向上させます。
- 寿命と生活の質の向上
- 透析よりも効果的でコストがかからない
病院は腎移植に関連する費用をどのように管理するのですか?
患者の評価と手術を進める前に、財務カウンセラーと調整者は患者の保険ポリシーを注意深く確認し、問題がある場合に助言します。現在、多くの保険会社は移植の給付を含めています。病院の財務チームは患者にルールを詳細に理解させるのに役立ちます。時にはメディケアと私人保険プランは腎移植の費用の多くをカバーします。
腎移植患者の選択基準は何ですか?
すべての患者が移植を受けるのに適しているわけではありません。パートナー病院のチームは患者と移植手順について詳しく話し合います。移植の適格性基準を確定するのに役立つよう、複数のスクリーニング段階を経る必要があります。腎移植受検者の選択基準には以下が含まれます:
- 既存または将来の末期腎臓疾患
- 悪性腫瘍がないこと
- 活動性の感染がないこと
- 正常または修復可能な泌尿器異常がないこと
- アルコール、薬
物、または喫煙の活発な乱用がないこと
- 手術を耐える能力と予測される良好な長期の結果と一致する心臓および肺の状態
- 移植プロトコルと薬物スケジュールに従える能力
- 受け入れ可能な体重
すべての潜在的な候補者は個々に考慮されます。多くの放射線、血液、および尿のテストが行われ、尿路学者と腎臓学者によって評価されます。
腎臓はどのように寄付されますか?
腎臓を寄付する方法には2つの方法があります。腎臓を提供する人を「ドナー」と呼び、腎臓を受け取る人を「受益者」と呼びます。
生体ドナー:誰もが2つの腎臓を持って生まれます。一部の人は、家族や友人に1つの腎臓を寄付することを選択します。これを生体腎臓寄付と呼びます。1つの腎臓で長寿命で健康な生活ができるため、もう1つの腎臓が以前に両方の腎臓が行っていた作業を迅速に引き受けます。また、長期の研究では、生体ドナーの腎臓機能の低下は示されていません。ただし、ドナーは年に1回少なくとも一度、血圧チェックと腎臓機能テストのために主治医による密なフォローアップを受ける必要があります。生体ドナーは次の移植カテゴリーに属する場合があります:
- 関連する移植 - 兄弟姉妹、両親、配偶者、または18歳以上の子供
- 交換移植
- 非関連移植 - 例外的なケースでのみ、州の承認委員会の推薦の下で
死体ドナー:死亡した後、死体腎臓ドナー(以前は死体ドナーと呼ばれていました)は腎臓を寄付します。登録された患者がカデバー移植を待っているシニアリティリストがNOTTOのガイドラインに従って作成され、それに応じて割り当てられます。
生体ドナー腎臓移植の利点は何ですか?
生体腎臓移植には多くの利点があり、その一部は以下のとおりです:
- 高い成功率
- 短い待ち時間
- スケジュールを調整する柔軟性 - 生体寄付により、患者とドナーの両方にとって都合の良い手術時間をスケジュールすることができます。
- 透析の回避および透析療法の開始前に移植が可能であること、事前移植として言及されます。
生体ドナーになるための基準は何ですか?
次の基準に該当する場合、生体ドナーになることができます:
- 18歳から65歳の間の年齢
- 2つの腎臓で正常な腎機能
- 活動中の感染症がないこと
- 少なくとも2年間悪性腫瘍がないこと(医学的な歴史は個別に評価される)
- 糖尿病の経歴がないこと
- 活動中または未治療の薬物乱用がないこと
- 優れた身体的および精神的な健康状態
非互換の血液型でも生体腎臓ドナーになることはできますか?
非互換の血液型の生体ドナーは、他の非互換の組み合わせと「ドナー交換」を行うことで、寄付できる場合があります。第二の選択肢はABO非互換移植です - 移植前に受益者の体が非互換の血液型を受け入れるようにする移植前治療です。血液型だけでなく、組織のタイピング(白血球/リンパ球またはHLAタイプ)も互換性を確認するためにテストおよび評価されます。HLAタイプは遺伝的に決定され、これが関連する生体対生体ドナーが互換性が高い可能性がある理由です。HLAの互換性テストは、すべての移植前に行われます。
腎臓寄付の際、どの腎臓(右または左)を使用するかを選択する基
器移植サービスの費用
費用は手術を行う国と病院のカテゴリー(公立、準公立、または私立)によって異なる場合があります。詳細については、こちらをクリックしてメッセージを送ってください。
コストは操作が行われる国によって異なる場合があります。詳細については、こちらをクリックしてメッセージを送信してください。
この移植サービスの詳細については、WhatsAppでサポートにお問い合わせいただくか、info@kidneypatientsupport.comにメールでお問い合わせください。
私たちはウェブサイトのトラフィックを分析し、ウェブサイトの利用体験を最適化するためにクッキーを使用しています。クッキーの使用を承諾することで、あなたのデータは他のすべてのユーザーデータと集計されます。